masarasiの日記

私は Mackerel CRE テクニカルサポート担当です。

ふるさと納税 購入編

おあつらえ向きに11/18から楽天ブラックフライデーセールが始まったので、ふるさと納税5自治体分を購入した。

違うショップで買えば買うほどポイント倍率が上がるというお買い回りシステム(10ショップまで、1ショップ¥1,000以上購入が条件)だったので、ふるさと納税とすこぶる相性がよい。加えて、11/18はダイヤモンド会員ポイント+3倍(上限1,000P)、11/20は0と5のつく日でポイント+2倍(上限3,000P)だったので、この日に買うとさらにお得という感じだった。

 

サトウのご飯(山形県

普段家で米を食べることはほぼないけど、それは炊飯するのがめんどくさいだけですぐに食べられる米があるならば食べる。炊きたてにこだわりはない。

 

うなぎ(鹿児島県)

今年も申し込んでしまったうなぎ。去年と自治体は違う。サトウのご飯も申し込んであるし、もう無敵である。ただ、発送がかなり早くて今週中にもう届いてしまうらしい。当然米はまだ届いていないのでスーパーでサトウのごはんを買って食べてしまいそうである。すぐにうなぎの返礼品がほしい人にはおすすめ。

 

ハンバーグ(佐賀県

ご飯だけたくさんあってもおかずに困るので申し込んだ。冷凍されていて賞味期限が365日なので食べきれないなんてことはまずない。米とハンバーグを一緒に食べる日が楽しみである。

 

すき焼き肉(宮崎県)

先日知り合いにすき焼きをごちそうになった。またやろうという話になり、自分がふるさと納税で肉を調達することになっていたので申し込んだ。到着は1月中になるようだ。楽しみである。

 

ROYCEスイーツ詰め合わせ(北海道)

甘いものは大好き。あんまり深く考えず選んだけどROYCEがうまいのは知っているし、間違いはないはず。

 

 

去年は中部・近畿への納税だったが、今年は東北・北海道・九州になった。県もかぶっていないし、いい感じにばらけている。47都道府県への納税を目指してみるのも良いかもしれない。それならばせっかくなので名産品とかにすればよかったなと今さら思った。