masarasiの日記

私は Mackerel CRE テクニカルサポート担当です。

検索

はてなに入社して1年と7ヶ月ぐらい経つので、自分のMackerel利用歴もそれと同じぐらいなんだけど、最近になってはじめて知ったMackerelの機能がある。

いや、本当は知っていたけど忘れていたのかもしれない。

少なくともこの機能を使った記憶がない。

なんと、Webコンソールの左上には検索ボックスがあって、ここからホストをキーワードで検索できるのだ。

これだ。

試しに linux というキーワードで検索してみる。

ちゃんとホストの管理名にも反応してくれる。

便利だ。

ホスト一覧画面にはサービスやロールでフィルターをかける機能はある。

だけど、検索ボックスはない。あったらいいなと思っていた。

なぜ今まで気づかなかったんだ。